まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

ジャニオタのオーディオ事情


ヘッドホンの記事まで書いておいてこの記事に反応しないことがあるだろうか、
いや、ない(反語)

omgoodness.hatenablog.com

#ジャニオタのオーディオ事情
ありがたく便乗して、今日は誰得なさものオーディオ事情の話

音楽プレイヤーはSONY NW-S786の黒

f:id:mofumofusamo:20160615200953j:plain

買った当時は最新シリーズだったものの、3年前に発売された製品なのでハイレゾなんてハイテクなものには対応しておりません
でもiPodと比べると音が良いのと、ノイズキャンセリング機能がついているところがこの子の魅力
このシリーズで一番容量の大きいもの(32GB)を選んだこともあり、しばらく買い替えることはなさそう

と言いつつ今見たら、あと10GBほどで容量いっぱいになりそうなので、案外早くお別れするかもしれない…笑

便乗する以上、タイトルはいじってはダメだろうと思いこのタイトルにしてますが
実際ウォークマンに入っているジャニーズ楽曲はHey! Say! JUMP(含む山田くんソロ、せんせーションズ)のみ
しかもその割合はわずか4%と全然ジャニオタじゃない。前提条件ダダ崩れで申し訳ない

じゃあ残りの96%はなんなのと言われれば全てJ-POP
基本的にはロキノン系だけれど
・ドリカムや山下達郎など誰もが知っている有名どころ
SPECIAL OTHERSregaなどのインストバンド
・ミッシェル、ブランキーやはっぴぃえんどなどの少し昔のバンド
ゆらゆら帝国や八十八ヵ所巡礼などの変態バンド(←最大級の賛辞)
まで、中途半端に広い年代とジャンルを聞いてます
逆にみんなが大好きなミスチルくるりは何故かあまり興味がありません…
名曲ぞろいだし素晴らしいバンドだって分かっているのだけど自分でも不思議

そしてヘッドホンはこれ

f:id:mofumofusamo:20160615212718j:plain

箱や説明書が残っていないから正確ではないけれど、オーテクの恐らくSOLID BASSシリーズ
そうですヘッドホン妄想で薮くんに合うと書いたこのデザインです
1万円前後なわりに重低音がしっかり響いて、かつその他の音を邪魔しないとっても良い子
これでUNIONを聞くと、八乙女くんのベース音がよりよく聞こえます
しかしそろそろ断線しそうで怖いので買い替えを検討中
ゼンハイザー(←裕翔くんにチョイスしたメーカー)のワイヤレスが欲しい

そんなこんなでジャニオタにもなりきれていないさもですが、JUMPの5thアルバムが仲間に加われば、ジャニーズ率5%くらいにはなりそうです

という訳で、アルバム詳細がようやく発表になりましたね!
さもは色々迷った挙句全種類予約しました
ネット予約では一度痛い目に遭っているので*1、昨日の仕事帰りに店頭で予約
そのお店は、予約票を黙って書いて黙って手渡せば、復唱などもされることなくスムーズに予約できるので非常に有り難いです。笑

ところでユニットのMVはどこにいったんですかね…?
週刊誌ユニットと一部で揶揄されていただけに、アレが原因?なんて呟きも見かけますが、そんなピンポイントで不協和音起こすようなことするとはちょっと思えない
JUMPartyみたく抽選になるのかなぁ
またはコンサートDVDの時の特典映像?
なにはなくとも、皆が聞けるような仕様での発表を望みます

アルバムもあるし裕翔くんと伊野尾くんのドラマも始まるし、来月が楽しみだー!

*1:いつまで経っても発送されず、再三の問い合わせになんの返信もなかった挙句最終的にはキャンセルにされた