まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

JUMPを好きになって変わった9つのこと


会社の朝礼で、3分ほどのスピーチをする機会がある
フロアにいる社員が一巡するごとにテーマが変わるのだが、今回のテーマは「今ハマっていること」
聞いた瞬間キラッキラな笑顔をしたJUMPが頭に浮かんだのだが、さもはド新規隠れにわかファン(長い)
いやいや、朝礼でカミングアウトする鉄のハートがあったらとうの昔に自ら拡散してるわ
そう思い直し、キラキラJUMPくんはそっと胸の奥にしまい込んだ
だがJUMP以外で考えても意外とネタはあって。その全てがJUMPキッカケのネタだった

JUMPに出逢ってわずか半年
だがさもの生活スタイルは確実に変わった
という訳で、JUMPに出逢って変わった9つのこと(JUMPだから9つなのではなく単に10個思いつかなかっただけ)を備忘録よろしく書き出してみることにした 
 

1.日本経済に貢献するようになった

壮大なことを言っているが、要は出費が増えたということ
さもはFC会員ではない(皆さまチケット当たりますように!)のでチケット関係の出費はないのだが、雑誌や過去のCDやDVDを収集すべく、毎月ちまちまつぎ込むようになった
最近Chiku TakuがMP3に取り込めてほくほくしてます。歌いだしがやぶひかだし歌詞も好きだし良曲
最終的には、カップリング含め全曲集める予定

2.メディアを楽しむ時間が増えた

主にはTVとラジオ
機械が苦手なオカンでさえ知っていた録画方法を学んだのは、つい最近の話
それほど、さもとTVの距離は遠かった
それが今や毎週いたジャンを録画し、リアルタイム番組を見るべく仕事を早く上がることも
TVは友達とまでは言えないが、大好きな人を見るのに欠かせないツールの一つに昇格した
ラジオも、アプリを落としてまでして再び聞くようになるとは思いもしなかった
TVより濃いトークが聞けるのがラジオの魅力だなと最近強く思う
気付かせてくれてありがとうJUMP
JUMPのラジオレギュラーは3本あるが、個人的にはベイジャンが一番好きです

3.他のジャニーズへの意識が変わった

特にふまけんの2人や中山優馬くんは、JUMPのDVDに度々登場するので、自然と親近感が湧くようになった
はてなTwitterなどを通して、他のジャニーズの話にも自然と触れるようになったからか、ジャニーズ関連のニュースを見て一喜一憂することが増えた

4.色の組み合わせを意識するようになった

カラフルな広告や雑貨を見かけると、思わず何色があるか目で探すようになった
というより9色あるかを無意識に確認する
(そして高確率で水色や黄緑がなくて惜しいと思うまでが一連の流れ)
見つけるとなんとなく嬉しいのは、他グループでもあるあるネタではないだろうか
あとネイルしてもらう時も、色の組み合わせを気にするようになった
ちなみに今はちねたか色。笑
仕事の関係上ネイルは厳しくないが、水色・青はなかなか入れ込めないのが悩みどころ
でも夏だし、小さいストーンなら大丈夫かなと思うので目下計画中

5.曲の好みが変わった

元々ロキノンが好きなさも
なので当初はDash!!やコンパスローズなど、JUMPの中でもバンド色の強い曲を好んで聞いていた
だがWe are 男の子など、彼らだから許されるような所謂トンチキソングも悪くないなと思うようになった
たまにロキノン曲を聞いて楽器陣の音圧を思い出した後にJUMPを聞くと、どうしても物足りなさを感じるけれど、いつの間にか慣れているから不思議
曲の好みが変わったというより、好きだと思う音楽の幅が広がったということかもしれない

6.魚を捌けるようになりたいと思った

いたジャンで魚を捌いたり、夜会で金目鯛の煮付けを披露する山田くんの姿を見て、切り身だけじゃなく魚を丸ごと料理できたら素敵☆と思うようになった
料理は得意じゃないけど好きなので向上心はある。得意じゃないけど。
ので、この前初めてアジを買って最低限の処理に挑戦
丸ごとトマト煮込みにしたら割とうまくいったのでまたつくりたいし、三枚下ろしとか出来るようになりたい
あとアジは開きにすると!美味しいよ!ね! 

7.アロマディフューザーを買った

雑誌で、アロマを使うと言う山田くんや八乙女くんの話*1がキッカケ
彼らの女子力の高さに自分のものぐさ面を大いに殴られたので、部屋を片付けると同時に某良品のアロマディフューザーを買った
これでさもの女子力は0.5くらい上がったと信じている
お風呂に入る前にスイッチを入れておくと、寝る時にはラベンダー×オレンジの香りが広がった状態に
裕翔くんが以前ラジオで「部屋着と寝間着は別」というセレブ(さも主観)なことを言っていたのだが*2、この方法だとアロマの香り=寝る時の香りになるため、上と同じようなメリハリがつけられます

8.ダイエットを改めて決意

半年前までジムに通っていたのだけどまさかの廃業。笑
近くのスイミングスクールに通おうかな…でも水着やら何やら買うのめんどくさい…と思っていた矢先のちねぺに水泳始めました報告が!
なんとなく嬉しくて、通おうと思っていたスイミングスクールのHPを見たら、ないと思っていた筋トレルームもあるしキャンペーンも始まっているではないか!
という訳で、今月中には入会手続きを済ませるつもり。ここまで書いてて、我ながら本当に単純過ぎて笑えるが悪影響ではないので良いでしょう
今年はコンサート行けないので、来年のコンサートに向けて今からダイエット始めます

9.はてなブログを始めた

これが一番大きい
初めてわずか3ヶ月だが、色々な方とJUMPの話を共有できるのがすごく楽しい
ちなみにこのブログは、大ちゃんがスクール革命に出るという予告*3を見た後に、誰ともその嬉しさを共有出来ないことに寂しさと、その後聞いた我 I Need Youの歌詞に背中を押され始めました。笑
新規なのにブログとか始めちゃって良いの…?続けられる?知り合いにバレない?と言う不安もいまーさーら止められるわけなーいじゃーん!という歌詞に「それな(真顔)」とあっさり吹き飛ばされ今に至ります

 

朝礼ではボランティア、6、7のどれかを話す予定
いずれにせよ、顔の大きさをネタにしている40代・営業さんの「週3で美顔器を使う話」を超えるネタにはならないので、キラキラJUMPくんを脳内に隠しながら、素知らぬ顔でスピーチしようと思います

*1:2016.4 ViVi 同じ月のPOTATOで、岡本くんもアロマの話に触れている

*2:ウルジャン 2016.3.3

*3:2016.2.21 放送