まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

今更せんせーションズ

 
さもの手元に初回盤が届いたのがつい先日
ようやくせんせーションズのことを書こうと思う
もうamazon(販売者は別)*1の予約は信用しない。笑 
始めに結論を言うと

これ初回盤を買わない手はない

通常盤にも、せんせーションズの魅力がふんだんに詰まっていることは
言うまでもない
だが

  • マスターBの英語が理解できず小さな声で「わかんないよ」と笑うコマンダー
  • 押し相撲なんてしたら埋まっちゃうよ!と埋まる仕草をするドクター
  • 得意の英語をここぞとばかりに活かしてゲーム説明をするSHINOBI
  • みんなに食堂行ってるね~と言われた時の少し拗ねた表情のバレット
  • サンダーボルトアームを動かす仕草に総ツッコミされる中二病なファコルンJr
  • 手押し相撲なのにギャル感があふれ出るラピ姉
  • マスターBの靴を見て口に手をあてて驚く女子なギーク
  • マスターBと変顔?対決しちゃうソニックハンター
  • ツッコミをいれつつ、さりげなくわちゃわちゃを取りまとめるスコープ
    (個人的にはいざ!出陣!の後の「お前ら戦わねえだろw」に一番笑った)
普段からこんな感じでわちゃっとしているんだろうなあ~と思うと
9人まとめて愛おしい
手押し相撲のくだりにいたっては、もう可愛さと面白さが溢れ過ぎていて
文章に出来ない。したら原稿用紙何枚になるか分からん
 
通常盤のニューギアモードは、なんて言うか、戦隊モノのCMっぽかった。w
ダンスシーンがより長く見られるので、その後のカソードサイドを見た後
もう一度見返したくなる構成。うまい。笑
ここでのツボは
「揺るがないもの 愛のごとし」での男前なファルコンJr.と
「君が僕を強くしてくれたんだ」で目を合わせるバレットとSHINOBI

カソードサイドでは、ニューギアモードの戦闘シーンと
ダンスシーンを撮影するせんせーションズを見ることが出来る
個人撮影にも9通りの個性があって見ていて面白いし、
なんと言っても、皆がSHINOBIにダンスを教えるところは見ててほっこりする
あとNGワード(※Hey! Say! JUMP)を思わず言っちゃうメンバーに
ピー音が当てられてたの笑った。設定に忠実。w
他の方も何人か書いていたが、このボリュームで1000円台はありがたい

乗り遅れた感はあったけど、やっとせんせーションズのことが書けて満足
今回の反省を生かして、Hey! Say! JUMPのニューシングル真剣SUNSHINEは
全verをCDショップで予約した
上様のお許しはいつ出るのだろうか。w
楽しみ!

そして今日は
「DASHでイッテQ行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組№1決定戦!」
JUMPが5人も出る時点でもう楽しみで仕方ないし、
何よりJUMPと絡むウッチャンが見れるのが一日2回も見れるなんて有り難すぎる
ウッチャーン!金メダル男も必ず見に行くからねー!
LIFE*2も楽しみにしているよー!

(※当ブログはHey! Say! JUMPのファンブログですが
時々ウッチャンへの愛が溢れる場合がございます。ご了承ください)

*1:予定日までに届かなかった挙句、メッセージにも一度も返信がないままキャンセルとなった

*2:ウッチャンが出演するコント番組。新シリーズが4/7 NHK総合毎週(木) 夜10時25分からスタート!