まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

にわか、スキャンダル記事を読む

昨日の朝、いつも通りJUMP絡みのつぶやきを見ようとTwitterを開いて
一番に飛び込んできた例のニュース

JUMPを好きになってまだまだ日が浅いさも
JUMPは本当にみんな大好きで心から応援しているが、
敢えて一番を挙げるなら裕翔くんが好きだ

まさかジャニーズタレントを好きになって初めてのスキャンダルが
裕翔くんになるとは想像もしていなかった

そもそも、さもは若手の俳優さんや男性タレントさんをがっつり好きになったことがない
友人に好きな俳優は?と聞かれたら「堤真一!」「舘ひろし!」と今も答えるし
理想の結婚相手は?と聞かれたら秒速でウッチャンと答えるだろう
だが、上に挙げた方はどなたもご結婚されているし、
結婚前、堤真一に熱愛報道が出た時もお似合いだねぇ~くらいにしか思わなかった
かっこ良い・素敵だとは思っていても恋愛対象としては見ていないからこその反応だろう

いつかの記事に「アイドルを好きになることは、少なからず恋愛の要素を含んでいる」と書いた
そして自分自身もその例に漏れないと思っている
そんなさもが、今回初めてスキャンダルな記事を読んだ
最初に思ったことは

・伊野尾くんじゃなくて良かったああぁああああ
・羊さんいよいよ年齢非公開の意味なくなってきたけど良いのか…?w

だった。笑

現実逃避なのか軽く受け流した結果なのか、とにかく思考が一度別の方向に飛んでしまった
だがその後他の方の呟きを読んで、はてなブログを読んで、
ニュースで言及されている場面を見て
何故だか気持ちがどんどんもやもやしていくのが分かった
が、何に対してもやもやしているのかが分からない

昨日のJUMPaperは、予定通り裕翔くんの更新だった
誰とも知らない人が撮った写真に一喜一憂するより
裕翔くんが撮った桜に心癒される方が幸せだし、
裕翔くんが心でシャッターをきりたいと思う景色にたくさん出逢えるよう祈っている
彼の文章を読んで素直にそう思えた自分がいたが、もやもやは消えなかった

これからも応援する気持ちは変わらないと思う自分と
誰も何も悪くないと思いつつも、このタイミングで抜かれてしまった彼をほんの少し責めたくなる気持ちと
だからと言って個人の恋愛に対し物言う権利が自分にあるのかと思う自分と
いやファンだからこそあるだろうと思う自分と
こういう経験が彼の演技に幅をもたらすのかもしれないと冷静になる自分と
そもそもあれは本当に二人なのか?と思う自分ががごちゃごちゃして

さも(25)、アイドルとの距離感を見失う。w

距離感も何も相手はいつも遠いところにいて、気持ちは常に一方向
こちらは常に発信側で、相手は基本的に受信するのみ
彼らの個人的な発信を受信する機会はほぼない
つまりこんなのは自分の気持ち次第なのだ

本当の自分の気持ちは、一言で表せるほどシンプルなもの
しかし、その気持ちがいろんな思考に飛んでいくからもやもやする
距離感を図りあぐねた結果、さもは脳内のおっさんに言いたいことを言ってもらってすっきりすることにした

(※個人的には水曜どうでしょうの藤村さんの声で再生しています)

だぁああめだよ~隠すなら隠しとおさないとぉ~

どーーーーせ同じ家に帰るならさあ、店は現地集合で良いじゃないの!
せっかく離れて歩いてたのにタクシー捕まえるとこ見られたら意味なぁいでしょっ
悪いことは、いや恋は良いぞぉ!恋は!なぁ?おっさんも恋してぇなああ
いやおっさんの話はいいとしてだぁ

ただあれだ!君は一人で活動している訳じゃあないんだ!な?
そこを忘れちゃあいけないよ?大事な時期じゃぁないか
いや~しかし週刊誌も姑息だよなぁデートの一つや二つそっとしておいてくれってーの。なあ?
あ?七つ?それはちょっと多いなぁあ笑
いや~な、塩梅がな、難しいんだよなぁ~
まあ、そこはバレないようにうま~くやんのよ!
おっさんも嫁にバレないように夜はこそこそ…おっといけねぇ
とにかくだ!バレなきゃ良いのよわかもの!
次から気をつけろよぅわかもの!元気出せよ!
おっさんは応援してるぞぉ!

 

この脳内おっさんが言いたいことを全部、かつおっさんなりのオブラートに包んで言ってくれたので、さもの中のもやもやした気持ちは解消された
ごちゃごちゃしていた気持ちが「裕翔くんが好きで応援したい」という
シンプルな好きに再形成された気さえしている

もうこの件でもやもやしてる方は、
みんな脳内のおっさんに言いたいこと全部言ってもらえば良いと思う
脳内オネエに愚痴るのもあり

なんかもうおっさんのとこの文章考えてたら段々脳内がおっさん化してきたし
おっさん生理痛辛いからノーシンピュア飲んでねるわ~


もうブログの説明文の(25)消しておっさんに変えようかな