まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

【雑記】好きになった日から、会員証が届くまで

1月1日、嵐旅館のゲストに来ていた黒髪の彼に何かを撃ち抜かれる

その後映画の宣伝でTVに出ていた彼を見て、なるほどジャニーズなのだと知る
そう言えばスクール革命で、ジャニーズの割に長身の人がいると思ったことがあったなぁとぼんやり思い出す
諸々の画像やら動画やらを文字通り毎日見る(お風呂で見るためにわざわざ防水ケースとスタンドを買った)ようになる
そのうち、Hey! Say! JUMPそのものをもっと知りたくなり、ひとまず曲を聞こうと近所のTSUTAYAでアルバムを借りる

2月、コンサートDVD JUMPing CARnivalを買う
初回限定盤だけでいいやと思っていたのに、発送が遅れることを知り祝日*1に早速見ようと思っていた私のテンションをどうしてくれよう…!と、発売日当日に通常盤を文字通り衝動買いする
ジャニーズのDVDを買うのはこれが初めてだったし、そもそも同パッケージの別verを買うのもこれが初めてのこと
CDを借りた時点で大分キテるとの自覚はあったが、いよいよ完全に落ちたなと認識する

好きな気持ちが我 I Need Youにより解放(笑)され、はてなブログを始める
他ドメインで書いていたものを移行しているから実際とは多少ズレていると思うが、今改めて見たら2月14日付のスタートだった
バレンタインになにやってんだ。笑

3月、TSUTAYAで借りられるだけのCDを借りる(にわかに小さい声で勧めたいTSUTAYA DISCAS - まるっと落ちた)
10000字インタビューを手に入れて過去の彼らに思いを馳せる
メルカリって便利だなと思う
メンバーの出ているTV番組を録画するようになる

4月、ジャニーズを好きになる上で避けて通れない酸いを知る。笑
毎週木曜日の朝が楽しみになる

5月、真剣SUNSHINEで初めてシングルを複数枚購入する
緊張のあまり、店員さんに予約票と間違えてレシートを渡してしまう

6月、いたジャンのワイプ研究を公開
有難いことに常によく読まれる記事ランキング上位に入ってくるので頑張った甲斐があったなと思います

7月、HOPEとそし誰を楽しむ
27時間テレビのスーパーダンクをどきどきしながら見守る
アルバムDEARが発売された翌日にツアーも始まり、自分が参加する権利すらないことに少しもどかしさを感じる

8月、いたジャンの猫嫌い回でやぶひかーー!!!!!となる(語彙力の死)
Mr.FlawlessのDVDが当選したおかげで、オカンにJUMPのCDを買ったことがバレる

9月、JUMPが10年目突入
結成日と同じ誕生日で幸せだなぁと思う

10月、ジャニショデビューを果たす
金メダル男のおかげで大好きなウッチャンの露出も増えて小躍りする
カインとアベルを見て山田くんの演技力に改めて感動
Fantastic Timeのダンスがかっこ良すぎてMVを何度も見る病気にかかる

11月、裕翔くんのソロ表紙に再び撃ち抜かれる
ゼウスの大ちゃんがかっこ良すぎて絶叫

12月、Give Me Love発売
メイキングでも歌でも岡本くんがツボでたまらない

そして、29日
まぁ年明けだろうなと思っていた会員証が到着
Mr.FlawlessのDVD同様、会員証が届く時にバレるだろうと思い、オカンにFCに入ったことは伝えていないのですが、運良く私が休みの時にポストにインしてました
来年実家を出る予定なので、うまくいけばバレないまま事が進むかもしれません…。笑

更に今日はカウコンのプレ販に行きました!!初コンサートグッズ購入!


f:id:mofumofusamo:20161230183552j:image

 

午後に行ったこともあり、かっきり2時間半で買えましたが、日陰+風が本当に寒かったので、明日明後日行かれる方はどうか防寒対策を…!
ちなみにフォトセット全種類とゆうじっくくんをお迎えしました
あと帰りの本屋さんで過去の雑誌が並んでいたので、裕翔くんと大ちゃんのヘアカタを衝動買いしました!ありゆと!



JUMPが気になって仕方ないけど今更…なんて思っているあなた
こんな風に急転直下する例もあります
安心してまるっと落ちてきてください。笑

そんな訳で私の2016年を漢字一文字で表すなら「拡」です
単純に聞く音楽の幅が「広がった」ので。
もっと言うと、人の力によって広げられた感が強いのであえて手編の「拡」にしました
Hey! Say! JUMPに始まり、彼らが雑誌やラジオで進める洋楽を聞くようになり…ロックだけでなく、R&Bやエレクトロなサウンドも好きになってきたのは大きな収穫
最近めっきりロキノン系の話はしなくなってしまったけれど、そのあたりも継続して聞いています
今年は 

sumika
Spitz
ペトロールズ
女王蜂(2回)

のライヴに行きました!
でも例年に比べるとちょっと少なめ
今年は1本もフェスに行かなかったので来年はどっかしらにまた行こうと思います
来年の今頃には、JUMPのコンサートに行った!と言えますように

コンサート行かれる方は楽しんできてください!
それでは皆さま、良いお年を!!

*1:2/10発売だった