まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

自己紹介~さもが好きな邦ロックとは

 

JUMPの話をする前に、邦ロックの話は少しだけしておかねばなりません

邦ロックというワードを見つけて見に来られた方は

 

「こいつは一体どのあたりが好きなんだ?」

 

となるはずなので
範囲が広いですからね


一言でいうとロキノン系が好きです

 

dic.nicovideo.jp

 

ロキノンも突っ込みだすと

どこまでがロキノンで~ここからは違う気が~

なんてカテゴライズの話になってしまうので

ざっくりそのへんが好きなのねと悟っていただけると幸いです


中学生の時からずっと好きなのは椎名林檎
去年のロッキンの罪と罰は最高にかっこよかった…!

 

去年ライヴに行ったバンドを挙げると

・ペトロールズ
・空想委員会
・きのこ帝国
フジファブリック
サンボマスター
UNISON SQUARE GARDEN
・女王蜂
モーモールルギャバン

 

あと友達に誘われてSHERBETSを見に行きました
初めて生でベンジーを見て感動したのを覚えています

 

見に行ってはいないですがスピッツも好きですし
星野源SPECIAL OTHERSも好き
オワリカラや八十八ヶ所巡礼はまた見に行きたいなぁなんて(´`)

 

具体的に挙げてみましたがこんな感じです
中途半端な広さと深さだと自負しています。笑

 

去年、フェスはロッキンに2日間行きました
年々体力も低下し笑、めちゃめちゃ疲れるけど、
やっぱりあの空間は大好きです


職場でロキノンという言葉が通じなかったので、
ここでは邦ロックで統一することにします

 

仕事が落ち着いたら、またyoutube巡りしたいなあ