まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

Precious GirlにしてくれるPreciousな君たち


ここ最近のシングルで、最もキャッチーな一曲ではないだろうか

リピートが止まらないHey! Say! JUMPのシングル、Precious Girlが7/5に発売された
何回聞いてもlittle loveとは聞こえない笑、リラリラと歌うイントロに耳をとられれば、9人の華麗な足さばきのサビまであっという間だ
Aメロが2人ペアのユニゾン×4の後、サビ前がソロという構成も、人数の強みが生かされていて良い
3回あるペアユニゾンでも揺るがない老舗・やぶひかが最強に素敵なハーモニーを生んでいるし、いのゆとという個人的に一番好きなペアがあるのも嬉しいし、なにより髙木くんがめちゃめちゃ良いパートをもらっていて震えた
MVに至っては一番サビ前の山田くんより目立つやんめっちゃ良いやん…!

メイキングでは、もっと映りたいから俺を生かせという山田くんに、いかに喋らないでカメラに映るかと遊ぶいのたか、カメラが来たら逃げる岡本くん、カメラが近付いても全く意に介さず歌う知念くんとまあ個性が出るでる。笑
3・3・3に分かれてサングラスをかけたり、ビッグサイズの黒のグローブ、メガホンで
自由に撮られるシーンでも、前に出たり変顔したりあえて後ろで小さくまとまってみたりと個性全開なのが可愛い
そしてこんな自由なフリの時に、伸びのびと動く裕翔くんが好きだなぁと思い目尻が30cmくらい下がるのはもはや通常運転
愛されるため産み落とされたこの世の奇跡・9人のエンジェルが遊んでいる姿を見れるのがとっても幸せだ
年齢だけで言うならレディーだったりマダムだったりする人の気持ちまで、恋するガールに変えてくれる彼らの存在こそPreciousではないだろうか


一方、Are You There?はひたすらほのぼの
らいららーいとまたも印象的なサビながら、ダンスはきっちり動きを揃えたダンスが可愛いくもかっこいい
商店街を巡るロケ式のMVはとっても新鮮なはずなのに、メンバーがメンバーだからか既視感があるのが面白い。笑
頑張る、という言葉はあまり好きではない
使い勝手が良いから結局使うのだけれど、どこか無理強いをさせているような気持ちになるから
日本独特(海外の言葉だと≒な言葉はあっても=な言葉はないイメージ)の言葉なところが余計にその印象を強くさせる
だが、Are You There?の「さりげなく 鮮やかに 頑張って行きましょう」はその直前に軽やかな言葉がはいることによって、頑張るの重みが軽減されていて好きだ
月曜日の朝にさりげなく聞きたい曲である

一年ぶりの7曲であるSweet Liarは、前回のパーリーモンスターを上回る、妖艶な4人の歌声が堪能できる一曲
またも岡本くんの英語ラップが聞けるのだけれど、最後のshh...の魅力半端なくないですか?
シーって言っているだけなのにね。very attractiveだよね。

そして聞く人の心を100%の確率でざわつかせるBESTのスタートデイズ
ドラクエに始まりオリラジの武勇伝で5人集合したかと思えば、もはやファンがつくったのでは?(めちゃくちゃ誉めてる)と思うくらいのフレーズの応酬である
これをコンサートでどんな演出で行うのか、私は落選組なのでリアルに見る可能性は限りなく低いが楽しみである


なんてことを発売してすぐに書き始めたのに、なかなか投稿できず今に至る
日頃の生活に加え、ドラマはあるわ夏の大型音楽番組があるわで、正直楽しみが消費に感じてしまう瞬間もある
ガンガン行こうぜ!というモードに今はなれない
いのちだいじに、ではないけれど私のペースで彼らの活躍を応援していきたい