まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

にわか、ついにジャニショに行くの巻

仕事を休むことはあまりない
休めない環境では全くないのだけれど、休みをとらないと行けない用事、というのが特にないのだ
友達と会うのは休前日の夜が多いし、ライヴも定時ダッシュすれば大概のものには間に合う
だが先日、初めての運転免許更新のため、久々に一日休みをとった
当初は、早いうちに事を済ませてダラダラしようと思っていたのだが、ふと脳内にジャニーさんが話しかけてきた


YOU、初めての免許更新のついでに、初めてのジャニショも行っちゃう?


若者の聖地・原宿というだけでしんどいのに、休日と公演日前後は整理券が配られるほど混雑すると言われるジャニーズショップ
原宿は3年前に会社の同期とパンケーキを食べに行った時が最後だが、それはそれはしんどかった
原宿バンザイ!な時期に通いつめていればまだ裏道とか近道が分かるだろうに、その知識がないもんだから最も混雑する竹下通りを進む以外術がなく。
ポケモンドラクエの毒沼と一緒で、歩けば歩くほど、じわじわHPを削られたことは今でも覚えている
だがジャニショそのものは表参道側にあるようだし、平日午後ならそこまで混雑していないのではないか?

そして、その日
免許センターよりジャニショについて熱心に調べてたもんだから、案の定電車を乗り間違えるもお昼過ぎに無事更新は完了、原宿へ

ジャニショは細い路地にはいってすぐ、お洒落カフェが並んだ先にひっそりと立っていた
私がいた時間帯は、偶然なのかJUMPコーナーだけやたら混んでいたものの、予想通り店内の人はまばら
おかげで周りの目を気にせず写真を選ぶことが出来た

実際、いろんな世代の方がいた
文化祭で振替休日だったのかな?という若い子、大学生らしきボーイッシュな子、ツアーTシャツを着た外国の子、赤ちゃんを抱っこするお母さん
極めつけは明らかに出張だろうというトランクを持っていたおじさま
おおよそ娘か親戚に頼まれたのだろう
が、JUMPのコーナーを見て真剣に写真を選んでる姿に不覚にもきゅんとした。笑

14時過ぎに原宿に着き、帰路についたのは15時
ショップまでは迷わなかったし、会計もスムーズだったことを考えると、なかなかの時間をあの小スペースで過ごしていたのだなと思う
そして噂には聞いていたけれど、レジのお姉さまの手さばきが早すぎて惚れ惚れしてしまった。笑
全部で30枚お買い上げしました!

 

f:id:mofumofusamo:20161004201140j:image


まさかのオカモトケイトの三連だよ!
だってmasqueradeのMVの岡本くん、髪型といい衣装といい表情といい完成しているんだもの…!
ソロは各1枚以上買えたし、一番欲しかった大ちゃんポーズしてる山田くん大ちゃんも買えたし大満足
唯一の後悔は、八乙女くんで唯一買ったソロショットが仮面をしている姿だったこと。笑
後から仮面していないのも選ぼうと思ってすっかり忘れてた…

個人的にかなりハードルが高かったジャニショだけれど、駅から近いし日にちと時間帯を選べば、あんな天国なかなかないなと思う
これはまたきっと行く予感!笑