まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

【バトン】JUMPとシェアハウスをしたら



前回の記事が半分グチだったので笑、
気分を一新すべく、素敵バトンをルンルンで考えてみました!

 

yabutubakki.hatenablog.com



※元は「私がジャニーズとシェアハウスをしたら」ですが、JUMPしか分からないので勝手ながらタイトルをジャニーズ⇒Hey! Say! JUMPに変更いたしました

 

料理をつくってほしいJUMP

・知念侑李
料理が得意な山田くん八乙女くんと言いたいところだけど、彼らとは、どちらかと言うと一緒につくりたい。または恥を忍んで教わりたい。笑
知念くんの家に遊びに行ったらもてなしてくれた…!というエピソードがすごく好きなので*1、普段甘え上手な知念くんが一生懸命つくってくれたラーメンを食べたいし「おいしい?」ってニコニコの笑顔で聞かれたい
超美味しいよ胸きゅんポイントもまるっと含めてご馳走様です!!!

 

朝起こしてほしいJUMP

岡本圭人
ちょっと困りながらも「ね~起きてよ~」と言ってくれるのが好きで、本当は寝起き良いのに、岡本くんが起こしに来た時だけやたら寝起き悪いフリしたい
岡本くんが起こすときは他のメンバーも同じようになかなか起きないので、私が起きてこないのも自分の起こし方の問題だと思っている
が、最近隣でしょんぼりしだすと(罪悪感で)起きてくれることが分かったので、次は最初からしょんぼりな声で起こせばいいんだ~!とピュアに目論んでほしい。天使。

 

夜一緒に寝たい♪JUMP

・薮宏太
二段ベッドが二つある部屋で、下のベッド同士の設定
上の二人(有岡くん八乙女くん)の寝言やら何やらがうるさ面白くて、薮くんと二人で「寝れねーじゃねーか。笑」って静かに文句を言いながら、瞼が重くなるまでとりとめのない話をしたい。
そして翌朝やたらスッキリ起きてる上の段二人に苦情を言いたい。笑

 

洋服を一緒に選びたいJUMP

・中島裕翔
正直自分の服は自分で選びたいけど、しいて挙げるなら裕翔くんに自分の好みに+αできる流行ものとか教えてほしい。帽子とかサングラスとか小物もちゃんと選んでそうだし。
モデルさんに指南してもらうのだから、サングラスを試してみて「あ!サングラスしてる方がかわいいじゃん!」なんてナチュラル失礼なコメントをもらっても怒らないよ!ただ後でタカノフルーツパーラーで特大パフェを奢れよな!くそう!

山田くんと一緒に、知念くんにプレゼントする服を探しに行くとかも楽しいだろうなあ~
「こっちでしょ」「いやどう考えてもこっちでしょ」「はあ!?」なんて言い争ううちに「だいたい俺の方が知念のこと好きなんだかんな!!」「うん…知ってる(引き気味)」「いやばか、お前、そこはノれよ恥ずかしいじゃねーか!」と最終的に(知念くんをめぐって)きゃっきゃしたい

 

勉強を教えてほしいJUMP

岡本圭人
国際系の学部を出たけれど英語はズタボロなので、岡本くんに英会話教室を開いてほしい
英語だと性格が変わる彼にコテンパンにされるのだけど、岡本英会話教室には必ず美味しい紅茶とお菓子がついてくるから、終わりには「このお菓子めっちゃ美味しい!」「いやだから英語で話して…って、でもほんとだね。おいしい!」とただのお茶会になっちゃう。平和か。

 

楽器を教えてほしいJUMP

・中島裕翔
ギターもちゃんと練習して弾けるようになりたいし、楽器ではベースが一番好きだからひかけとも捨てがたいのだけど、ここはドラムで
何故なら他の楽器と違って、基本的なリズムを刻めるようになったら簡単なセッションが出来るから!
シェアハウス内の防音室。裕翔くんに横についてもらいながら、覚えたての8ビートを叩いていると、それを見守ってた他の楽器勢が次々入ってきて、最終的にはみんなで歌うっていう現世とは思えないユートピア感を味わいたい

 

一緒にゲームしたいJUMP

八乙女光
やまちねの二人とやると、長時間コースになりそうなのでここはパス!笑
なかなかクリア出来ないモンハン*2の協力プレイをお願いすると「お前とやると協力プレイって言うか、救出ミッションになっちゃうんだもん」とかグチグチ言われながらも9割方助けてくれる。
「八乙女くん…私のことはおいて先に進んで…!」「分かった…お前のこと、一生忘れないからな…!」と、コントローラーがちゃがちゃさせながらしょーもない掛け合いをしたい

 

職場や学校に送り迎えしてほしいJUMP

八乙女光
寝坊した朝は八乙女くんに会社まで送ってほしい
「ほら早く車乗って!それ昨日のカバンとちがくない?財布ちゃんといれた?社員証は?」とオカン力(りょく)を発揮する八乙女くんの安全運転で出発
途中、見慣れない道に入り戸惑っていると
「この前やぶ迎えに行った時に教えてもらったんだよね。こっちの方が交通量も信号も少ない分早く着くよ」
Yaboo先生と八乙女くんのスマートな運転のおかげで、結局予想より5分以上早く会社に到着
八乙女くんの舌足らずな声で「行ってらっしゃーい」と見送られたらその後の一日良いことしか起きない気がする

・伊野尾慧
飲み会で遅くなった帰りは伊野尾くんに迎えに来てほしい
日下さんの時のようなラフな格好で改札口で待ってる伊野尾くん
「車の中で吐かれたら困るから歩きで来たよぉ。散歩して帰ろうぜ~」と言われ、涼しくなってきた秋の風で酔いを醒ましながら帰りたい
途中のコンビニで「あんまん食いたくね?」「! 食べたい!」と意気投合し、あんまんを頬張って帰宅
大したことじゃないのに、ドアを開ける直前「あんまんのことはみんなに内緒ね」なんて微笑みながら言われるもんだから急にドキドキしてしまう。ずるい。

 

一緒にショッピングしたいJUMP

・薮宏太
まず、個人的嗜好によりひたすらスキニーパンツを買わせる。笑
その後スポーツショップに行って、薮くんの好きなサッカーグッズを見ながら薀蓄を聞きたい
「〇〇選手の××の試合のこのプレーが~」「メッシ」「△△で見たあの時の彼の表情が~」「シャビ」「□□と試合見に行った時に」「イ ニ エ ス タ!」*3「お前飽きてきたんだろ。笑 大体それ全部バルサの選手だかんな!」とレアル派*4な薮くんにあのフニャっと顔でツッコまれたい。

 

一緒に海・プールに行きたいJUMP

・髙木雄也
ベタだけれど、海に行くなら断トツで髙木くん
仕事や人間関係で落ち込んでいたら「行くぞ」と最小限の言葉で呼び出されて車乗っけられて夜の静かな海に連れて行ってほしい
「静かだね」「ん」などとぽつぽつ落ちていくような会話をしながら、波打ち際を散歩して。
でも悩み事については何も言わず、聞かれずに帰りたいってなんだこれ超イケメン

伊野尾くんが運転する小型船*5で海に行くリッチな小旅行もありだな~~~

 

ダンスを教えてほしいJUMP

山田涼介
初めてコンサートDVDを見た時に一番目を奪われたのが山田くんのRide With Meのダン
The time is now~の時の後ろに下がるステップ?が出来るようになりたいから、例えスパルタでもついていく!
でも二人きりで教えてもらうと出来なすぎて心へこむのは目に見えているから、ちょいちょい色んな人に茶々いれて欲しい。笑

 

LIVEのDVDを一緒にみたいJUMP

・知念侑李
JUMPのDVDを見るなら知念くん。ファン目線で一緒に楽しんでくれそうだから。笑
あと知念くんの解説付で嵐のDVD見たら超楽しいだろうなあ~
「ここ!ここの大野くんが!かっこ良いの!ほら巻き戻してもっかいみるよ!」「うす」

 

こっそり恋愛したい♪JUMP

・有岡大貴
裕翔くんと!言いたいところだが!!ここは爆モテリア恋枠の大ちゃんが良い
今までの項目で一回も出てきてないけど大ちゃんが良い!笑
密かに待ち合わせて夜ご飯を食べに行ったり、夜中にこっそり起きてドライブしに行きたい
話す内容は昼間みんなと一緒に話すようなことと変わらないのだけれど、夜の大ちゃんはやっぱりオス岡
ふとした横顔や運転中の仕草にドキドキさせられたい

そしてこっそりと言いつつ実際には周囲にバレバレであって欲しい。w
「この前さ~さもが飲み会で遅くなった時迎えに行ったじゃん?」\あったね/「あんときどうしても、あんまん食いたくなってさ~。二人で買い食いしたらちょっと戻る時間遅くなったのよ。それが気になったのか、その後大ちゃん超絡んできてぇ~『なにしてたの?』みたいな」\わかりやす!笑/みたいな会話密かにしててほしい


これ考えるの楽し過ぎて気が付いたら3500字超えですわ
9通りのおいしさがあるJUMP好きだー!

*1:WiNK UP 2016.5月号

*2:2016.1.15 平成タイムジャンパーでモンハン持ちでプレイしていた

*3:ポケモン言えるかなの ナ ゾ ノク サ !と同じテンションで再生してください

*4:2016.4.1 伝統の一戦クラシコ直前!生放送スペシャル 今夜決定!バルサ&レアルドリームイレブン

*5:2015.4.11 らじらー。2015.4 ゼウスの紹介文にも記載あり