まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

次はナポリタンをつくってくれ!の話

薮くん!コロッケできたから次はナポリタンをつくってくれ!

男子高校生かのようなノリで、9人が平和に戯れる姿が魅力のひとつでもあるJUMP
いただきハイジャンプの、視聴者の依頼を全員で解決せよ!!*1はその姿をTVで見ることが出来るゆいいつむにーな企画である
早速見たけどいやー楽しかった

しょっぱな「にゃーな一大事」を避ける八乙女くんの思惑を見事読み取る薮くんにやぶひかー!!をみる。早速楽しい
話はずれるが、9人という多さのため、ありとあらゆる組み合わせがおいしいJUMP
個人総合優勝は裕翔くんでも、コンビではやぶひかが№1に好きです*2

あとこういう時の伊野尾くんの外野からの投げっぷり(=デモンストレーションを他の人にふる)が好き。笑
わさびかどうか確認する?というフリを大ちゃんに止められる姿*3や、こよりを大ちゃんにお願いする姿もいのありー!!となるし、もうテンションアップルポイントが満載
ちなみにいのありは№2に好きです(誰も聞いていない)

片手で卵は割れないという結論に落ち着きかけたところで、パーン割っちゃう裕翔くんや、その後ちゃっかり卵かかっちゃうオイシイ大ちゃんにも声を出して笑ったけれど、一番好きだったのは『キテレツ大百科のお料理行進曲で歌詞通りにコロッケはつくれるか』!

これはまさに高校生の時に友達と話題になりました
最初友達が曖昧な記憶で歌ったら「めざすはじゃーがーいもー」の後一気にすっ飛んで「あげれーばーコロッケだーよ」になってしまい、じゃがいも目指すだけでコロッケ出来るかい!と総ツッコミ。笑
その後歌詞を調べて、あーなるほどもしかしたら本当にこれでコロッケできちゃうんじゃない?なんて話をしたのを覚えています

いたジャンのカルル回*4が大好きなので、このコンビのお料理は待ち望んでいた画
焦りながらも軽快な手つきでみじん切りをする山田くんに対し、さっきまでMCとして上手に場をまわしていた薮くんが一気に何もできなくなるあの姿の愛おしさったらない

どばどば塩コショウいれるわ炒めないでこねてるわ何も考えずパン粉を手に取るわ、あの姿にいったい何人の女子の母性が目覚めただろうか

で、なんでナポリタンなのかというとお料理行進曲の2番ではナポリタンがつくれるんですよ

しかも食べるところまで書かれているので、歌が終わった瞬間誰かに食べてほしい
わりと序盤でパスタがゆであがることになっている(笑)から、確っ実にかたいパスタになるだろうけどあわよくば薮くんが八乙女くんにあーんすれば良いと思っている

色んな方がtwitterでも書いているけれど、山田くん薮くんコンビでの料理、是非とも企画化してほしい
姿を見せないで苦手克服やっているけれど、あれと同じようにモニター上で料理できる組(山田くん八乙女くん)が指示を出して薮くんが一人で料理とかどうですかスタッフさん
で、困ったらお助け役として伊野尾くんが来るんだけど、伊野尾くんも料理が得意ではないからヒントの意図が理解できず却って場の混乱を招くっていうところまでセットで!ね!お願いします!笑

 

キテレツ大百科 スーパーベスト

キテレツ大百科 スーパーベスト

 

 

 

*1:9/7 O.A

*2:ド新規ゆえ、あらゆる方のコンサートレポを拾い読みしていて、裕翔くんがやぶひか好きと知ってかなり嬉しかったのは最近の話

*3:が、最終的に大ちゃんもゆずこしようかも?とノるのがポイント

*4:2015.7.29 アンゴラのおふくろの味を再現せよ!