まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

新たなフィールドを恐れずに(意訳:twitterはじめました)

 

前回の記事で、JUMPごとを呟くアカウントをつくって情報アカをフォローした方がなにかと捗るという、書いてみると至極当たり前のことに気付いたさも(情弱)

 

mofumofusamo.hatenablog.com

 

 
アカウントつくったのでこちらでお知らせです

@mofumofusamo
 
中身のないことばかりつぶやきますが、フォローしてやらないこともないぜという心が宇宙(と書いてそらと読む)くらい広い方
ロキノンごともちょこちょこ呟くと思いますが、是非ともよろしくお願いします!

ひとりで消化していた言葉を、形にして投稿するスタイルにまだ慣れていない上
そもそものルールが未だに分かっていない部分があるので、
 
フォローって勝手にしていいの?やはり一言言ってからすべき?
言うとしてなんて送ればいいの?
○○様のつぶやきに感銘を受けこの度フォローいたしました。お気に障るようであればブロックにてお願い申し上げます、とか?
というか、なんでみんなそんなにフォロー数もフォロワー数も多いの?
課金するとふえる何かなの?こわい
だいたい、はてなブログにもまださして慣れていないのにtwitterなんて…

っていうくらい戦々恐々としていますが、それなりに楽しめています

友人のおばあちゃん(最新のiPhoneiPadを使いこなし、インスタやtwitterにも積極的)の話を聞いたり
学生ファンが多いライヴで、スーツのおじさまを見かけたり
明らかに自分たちの世代とは違う人たちが集まるフィールドでも、その好きや好奇心を貫く姿は素直にかっこ良いなと学生時代から思い憧れていました

twitterを始めた経緯自体は、前の記事の通りものすんごく浅いものだったけれど
これをキッカケに、そういう人間に近づけたらなんて思います

そんなことを思っていたら、元号が変わるというニュースが

天皇陛下 「生前退位」の意向示される | NHKニュース

日本が、そして『平成』を冠しているHey! Say! JUMPも新しいフィールドに近い将来向かうよう
もし変わったら、Hey! Say!の昭和でshowは無理、は間違いなく歌いづらくなると思うので、平成最後の年のライヴにやってほしいなあ