まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

JUMPが使ってそうなヘッドホンを妄想した件

 
キッカケは、先日J Festivalに参加した有岡くんの空港での写真
UNIONと同じヘッドホンではないかと、twitterでも話題になりましたね
彼自身の写真を出す訳にはいかないので商品写真をば
 

f:id:mofumofusamo:20160606210358j:plain

空港の写真でかすかにロゴは確認出来たけど、amazonで確認できた写真のとは違うよう(ヘッドの部分の文字の色やハウジング部分の配色が微妙に異なる)
ただ形状からしてこのシリーズでほぼ間違いないと思います

大学生の時に付属のイヤホンを卒業して以来、安いなりにずっとヘッドホンを使っているさも
JUMPも好きだしヘッドホンも好き。なら妄想するしかないでしょう!
という訳で、他のメンバーだったらどのメーカーのヘッドホンを使ってるか考えてみました
※音に関しては素人耳なのでデザイン重視で選んでます


山田涼介

beats

f:id:mofumofusamo:20160606212530j:plain

[山田涼介 ヘッドホン]で画像検索かけたら、これつけてる山田くんの写真があったのだけど、私物なのか撮影用の小道具なのか分からず
でも実際、おしゃれヘッドホンの代表格だから持っていても全然おかしくない
カラバリが豊富なのがbeatsの魅力だけれど、私服も黒が多いとよく雑誌で話しているので、ヘッドホンも黒であってほしい

知念侑李

AKG
f:id:mofumofusamo:20160606213706j:plain
AKGのロゴを見るとアジカンを思い出す人はさもだけじゃないと信じたい
ぶっちゃけ知念くんにAKGのイメージはないけれど、写真くらいの細身なデザインが彼に合うのではと思いチョイス
普段からヘッドホンしてるメンバーに「有名なメーカーだし、家でしか使わないならセミオープン*1のこれでも良いじゃん!」って勧められるままに買ってしまえば良いと思う


中島裕翔

ゼンハイザー
f:id:mofumofusamo:20160606215530j:plain
こだわりが強い性格な上ドラムをやっているのだから、重低音がよく聞こえるガッチリヘッドホンを持っていそうと思いつつ、でも周りとは少し違ったスタイリッシュなヘッドホンを持っていてほしい(もはや妄想でなく願望)
色はどんな服装にも合わせられる白が理想

 

岡本圭人

マーシャル
f:id:mofumofusamo:20160606220749j:plain

これはもう単純にマーシャル=ギターアンプのイメージから
メジャーなメーカーなのに周りと被らない感じ、岡本くんも惹かれそう
って言うかこのヘッドホンスタンド?可愛くないですか
ギターのすぐ近くにインテリア的に飾っていてほしいし、それを見て山田くんがなにこれかっけーとか言ってたらなおのこと良し

 

有岡大貴

イオニア
f:id:mofumofusamo:20160606223614j:plain
正直、スカルキャンディを超えるオシャレかつDJ仕様のヘッドホンが見つからなかった…
有岡くんはド派手な色のヘッドホンが似合うと思うので、メーカーにはこだわらず、メンバーカラーとデザインのみでこの子に決定
ヘッドが太めのオレンジがものすごく似合いそう

 

髙木雄也

SONY
f:id:mofumofusamo:20160606223949j:plain
髙木くんは9人の中で一番ヘッドホン持ってなさそう
荷物少ないらしいし*2、プライベートでも車運転する機会多そうだし、髪型崩れる~とか言ってそう
でもこのマットな色合い、髙木くんに似合いそうだなと思い選んでみました
ペトラのレコーディングのヘッドホンをこの子に置き換えて想像してください
かっこ良くないですか?え、さもだけ?

 

伊野尾慧


f:id:mofumofusamo:20160606224050j:plain

伊野尾くんにはこれしかないでしょう
 
と言うのは半分冗談で(半分は本気である)、伊野尾くんはブルボンのCMでもつけているような、軽さを感じる白いヘッドホンがふわふわ茶髪に合うと思う
パナソニックのこんなんとか

f:id:mofumofusamo:20160606224450j:plain
ちなみに女子にオススメのヘッドホンで高確率で挙げられてます
街中でこれ付けて歩いていよいよ女子に間違えられれば良いと思う
 

八乙女光

f:id:mofumofusamo:20160606224458j:plain
Boseは楽器をやっている人が選びそうという勝手なイメージから
音に色がつく(らしい)ので八乙女くんの好みではないかもしれないけど、この青を見た瞬間八乙女くんのベースを思い出したので選出
(話ずれますがduetの表紙かっこ良かったですね…!)
スピーカーで有名なメーカーでもあるので、お揃いの色で持ってて欲しい
んでそのスピーカーから流れる音楽をBGMに、一緒に料理作りたい(最早ヘッドホン関係なし)
 

薮宏太

f:id:mofumofusamo:20160606224457j:plain

なんとなーく、薮くんには何かなと考えた時に真っ先に浮かんだのがオーテク
変に凝ったデザインより、スタンダードなこのデザインの黒が似合うと思う
国内シェアNo.1のメーカーだし、薮くんの耳にもその魅力は届くはず
これで大好きなバンプを聞いて欲しいし、あわよくばその横顔をひたすら見ていたい


これ9人分考えた結果、ヘッドホンになりたくなったよね
これからの季節は暑いけど、ヘッドホンに興味がないあなたも視聴コーナーで色々試してみください
ヘッドホン!良いよ!


※画像は全てamazonから拝借しました

*1:オープンとクローズの間。クローズより高音域が伸びるが音漏れしやすいタイプ

*2:べいジャン 2014.9.19