まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

エイプリルフールだから良いじゃない


友達とWOWOWの番組見ながらLINEしようって
話になった
なんて嘘ついたって

さもの家にはテレビがひとつしかない
番組が始まる23時はオカンのうたた寝タイムだし
この年にしてチャンネル権云々の争いはないが、
普段テレビをほとんど見ない娘が突然WOWOWのサッカー番組を見ていたら
怪しまれるとまでは言わずとも不思議には思うはず
そこで小さな嘘をついた

スペインに留学していた時の仲間とこの事前番組をおさえた上で
共にクラシコをテレビ観戦しようじゃないかという話になった、と

実際、チームにはいっていた子やサッカーサークルのマネージャーをやっていた子など仲間内にサッカー好きがいたことは事実
留学中にスペインサッカーを見に行ったこともオカンは知っているため、
そこまで不思議がられずに済んだ
エイプリルフールは午前中までらしいけど許せ、オカン

そんな訳で、無事薮くんがゲスト出演した
伝統の一戦クラシコ直前!生放送スペシャル 今夜決定!バルサ&レアルドリームイレブン」を楽しむことができた

もう最初から最後まで笑顔が眩しいまぶしい!
素人でも、薮くんがいかにサッカー好きで詳しいかがよく伝わってきた2時間だった
選手への愛はもちろん、歴史的な側面もきちんと頭に入れた上であろうコメント
その知識量は素人には計れない
だが、キラキラした目で怒涛のように話す薮くんを見て
ヒデさんに「本っ当に詳しいな!w」と言われるほどだから相当なのだろう
選出したベストイレブンを、都並敏史さん(元日本代表DF)にバランスが良いと
評されていたのも印象的だった


そして、昨日放っておけなかったのがもうひとり


生まれたのが嘘じゃなくて本当に良かった
岡本くんお誕生日おめでとう!

男らしいきりっとした顔立ちにかっこ良くギターを弾く姿
あらゆる場面での一言ひとことから伝わる心優しい性格
メンバーみんなからいじられる愛されキャラ

先日の9年目の自画像で、長い目で応援してと言っていた岡本くん
現状に満足していないのが伝わる一文
もちろんこれからの岡本くんも応援する
でも、今の岡本くんにだって十二分な魅力があること
本人は気付いていないような気がしてならない
そんなところが岡本くんらしさでもあるのだけど

地上波ー!!!
Hey! Say! JUMPの最終兵器はひとりじゃないんだぜ

…兵器で思い出した

いい加減、せんせーションズのこと書かなきゃ。笑