まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

いち一般人がカトシゲのお取り寄せハウスを見た話

 
今日、慣れないワンセグと格闘して白熱ライブ ビビットを予約し仕事後に見た
お目当ては「カトシゲのお取り寄せハウス」だ
 
さもはJUMPは目下勉強中だが、NEWSに関しては完全にいち一般人の身
NEWSに対する各メンバーの印象といえば
 
小山さん…リーダー
加藤さん…作家さん。裕翔くんにピンクとグレーをありがとう
増田さん…テゴマスのマスの人。可愛い
手越さん…イッテQのエンターテイナー
 
ガチでこの程度の知識である(ファンの皆さまお詫び申し上げます)
 
じゃあ何故わざわざと聞かれれば、
今回のお取り寄せハウスで一瞬名前と顔が出た、
豆腐マイスターの彼女がさもの学生時代の友人だからである

ここ何年も顔を合わせてはいないが
知っている人間がテレビに出るのはやはり嬉しいもの
さらに今回に関しては
「え!まさか友人がジャニーズと絡むのをTVで見るのか!?
相手がJUMPではないとは言えどんな気持ちになるんだそれはww」
という自分の気持ちに興味を持ち録画。笑
 
加藤さんが話しているのを見るのは恐らく嵐旅館*1以来2回目でなかろうか(ファンの皆さま再びお詫び申し上げます)

さもがまず驚いたのは、加藤さんの食レポのうまさだ
加藤さんが今回試食しているのは、個性ある美味しいものとは言え豆腐である
素材の美味しさや魅力を伝えるというのは
料理のそれを伝えるより難しいような気がするが、
彼は視聴者が抱くだろうイメージを踏まえながら、味・風味・食感を
的確に伝えているし例えも分かりやすい
思わず大ちゃんの食レポを思い出してしまったがあれば別ジャンルだ、うん
やはり言葉を仕事の一つにしている方はコメントも素晴らしい
あと商品を見た時・食べた時の最初の反応(なるほどね!とかあー!はーん!とか)が面白い。マンガに出てきそう。w
 
そして加藤さんが自炊ジャニーズとは知らなかったので、
慣れた手つきで料理をするエプロン姿は新鮮で、素直にかっこ良いと思った
料理男子とも呼ばれているのだろうけど、自炊ジャニーズって響き良いなぁ
今回の冷凍豆腐を使った料理もそうだけど、きちんと食材管理していますって感じがすごくする
シゲ足しの豆腐そぼろもティラミスも美味しそうだったし、自分でもつくりたい!

結局、友人は商品の選定と取り寄せのお手伝いのみということで
友人とジャニーズがTVで話しているを見て嫉妬する、というレアな体験は出来ずにコーナーは終了。w
実は、彼女は過去数回ヒルナンデスでも美味しい豆腐の紹介をしている
今まで出たのは全て水曜日
火曜日に出ることは恐らくないのだろうけど、実際、もしそんなことがあったら
めちゃくちゃ羨ましがるなあと同時に、多少なりとも嫉妬しちゃうんだろうなぁなんて

とにもかくにも
この一回の放送で、さもの中で加藤さんの好感度がぐっとアップしました
友人が勧める美味しい豆腐の魅力を伝えてくれて、ありがとうございました

*1:2016.1.1 嵐にしやがれ嵐旅館SP