まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

Hey! Say! JUMPに歌って欲しいJ-POP 6選

みんなの邦楽ロックの定義、ガバガバじゃない? ~カレー編~


これ読んでたら予期せぬタイミングでJUMPと伊野尾くんの名前が出てきて
ちょっとびっくりした。笑
素直に面白いと思うので、邦楽ロックに興味のある方は読んでみてください

 
さて今日は「Hey! Say! JUMPに歌って欲しいJ-POP」6曲を勝手に選出しました
いつも邦楽ロックだなんだ言ってるのに今回”J-POP”としているのは
上のリンクを書いた方と意見が一致したから。w
そして何故6曲という半端な数なのかと言われれば、
5曲じゃ足りなかったし7曲思いつかなかったから!!以上!笑
 
マイナーな曲が多いかもですが気が向いたらyoutube聞いてみてください
んではスタート!
 

①マシンガントーク / ポルノグラフィティ

「ロマンチスト・エゴイスト」収録
 
ちょっとやそっとじゃ止まらない君のマシンガントーク
時々迷惑に感じるくらいPlease Please Don't disturb me
なのに
キスして抱きしめてる時だけはホントに静かだね
 なんですよ可愛くないですかこの女の子!
レインボーキャンディガールを聞いていたらふとこの曲を思い出して、
「え!昭仁の声大好きだけど、これをJUMPに歌われたらきゅんきゅんするかも!!!」と思ったのが今回の記事を書くきっかけ。笑
ニセ彼女やラビュー・ラビューに出てくる女の子も可愛いけど
曲調で一番しっくりしたのでこの曲で。
公式ではないのでリンクは貼りませんがyoutubeで聞けます
 
 

②Ladybird girl / the pillows

PIED PIPER」収録

www.youtube.com

 

可愛いフレーズで次に思いついたのがこの曲

理由がなくちゃすぐ会えないなら 何か考えなきゃ
さわお何それ可愛すぎるよ…!と当時思った記憶がある。笑
あと最初の
くすんだ月をTシャツでこすってんだ
窓辺のキミをもう少し照らしてくれ
も、JUMPが歌うと甘さが加わってまた良いのでは…!!
コンサートでやったら誰か着ている服をちょっとめくって拭く動作をしてくれそう
なんて思ったり妄想大暴走バンザイ
 

③Green Bird / フジファブリック

「BOYS」収録
 
ここで1曲バラードを
フジは癖があって気持ち悪い(※もちろん良い意味で)曲調が多いけど、
この曲はストリングスが強めで爽やか
AinoArikaと同じような感覚で聞かせてくれるんじゃないかなと
 

④Love & Peach / ゆず

「LAND」収録
公式チャンネルがないのでyoutubeは貼れないけど
全体的にわちゃわちゃしていてテンションの上がる感じがJUMPにも合うと思う
コンサートでもわちゃわちゃっぷりを見せつけながら歌ってくれそう!
いつもの楽器陣はもちろん、それ以外のメンバーもタンバリンとか笛とか使って
自由に参加してほしい。w
 

⑤アンビリーバーズ / 米津玄師

Bremen」収録
 
これは歌ってほしいというより、踊ってほしい曲
シンプルなバックで、この曲にのって踊る9人の一糸乱れぬダンス
かっこ良い
想像しただけでちょっと悶えるし多分瞬きしないでずっと見てる
 

⑥ソーダ / sumika

「I co Y」収録
 

www.youtube.com

 

キーボードも気持ち入ってるし、バンド編成枠で歌ってほしい曲
JUMPにも失恋ソングはいくつかあるけど、
もう一度別れた人と向き合おうとする曲はないから
歌詞に合わせて表情を変えて歌ってほしい
勝手に言ってる癖に細かい注文。w
 

自分の趣味嗜好とJUMPに合いそうという観点だけで選んでみたけど、
これ、意外と難しい。笑
 
例えば切ない曲を歌ってほしいと思ってback numberで探してみても、
back numberって自分を「知人B」(高嶺の花子さん)と形容したり
「例えアイドルと付き合えなくたって」(日曜日)とか言うからしっくりこなくて

空想委員会の後ろ向きな感じ(そこが持ち味で好きなんだけど)も合わないし

一つくらいラップが入ってる曲選びたいなぁなんてRADで探すと
おっ〇い(ヒキコモリロリン)とかちゃんとゴ〇はつけなきゃ(揶揄)とか
下ネタ歌詞あかーん!!(宮川大輔風)てなるし
 
他の方が考えたらまた違う曲が出てくるんだろうなぁなんて。
お暇な時に妄想してみると、結構難儀ででも楽しいので是非。w