まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

伊野尾革命が職場にやってきた

 

おとといの記事を書きながら、

職場がネタになることはしばらくないだろうなぁ…
  
なんて思っていた今日の昼休み
ついに、かの伊野尾革命を感じる時がきました
 
5人ほどでご飯を食べながら雑談していると、
昔のバラエティ番組の話から派生してスクール革命の話題に
ウッチャン好きなさもは饒舌になって番組の魅力を話していたところ、
とある先輩の口から
 
「伊野尾くんがさ~」
 
と、唐突に伊野尾くんの名前が。
 
 
え?
 
いま?
 
なんて????
 
 
それ、もしかしなくても、さもの知っている伊野尾くんのこと????
中学生のお子さんを持つ、ジャニーズには全く興味のない先輩から
今「伊野尾くん」が出てきた?
そして伊野尾くんスクール革命出たことあるけどレギュラーではないぞどういうことだ!
 
詳しく聞いてみると、先輩が彼を始めてみたのはニノさんだそうで。
それからvs嵐やら天才!志村どうぶつ園やらでいじられ可愛がられる姿を
見かけて可愛い!と思ったそう
(スクール革命は関係なかった…笑)
 
それを聞いて他の先輩も
「ああ、飯尾って呼ばれてツッコんでたの面白かったよねー」
なんて続く
 
分かってはいたけど、確実に知名度上がってきてるなー
めざましのレギュラーも決まったしなー
と、さもも頭に浮かんだことをそのまま口にする
 
さも「伊野尾くんめざましの木曜レギュラーになるんですよね」
皆「え!?そうなの!!知らなかった!」
皆「なんで伊野尾くんがめざまし!?そんなキャラだったっけ?」
さも「うーんそうですねー。最近推されてますし、なんだかんだで明治卒の理系男子だからじゃないですかね」
皆「え、そうなんだ!!」
 
 
皆「さもちゃん詳しいね!!!!」
 
 
 
やばい、墓穴掘った
※JUMPのにわかであることは職場の人には言えていない
 
 
いや、めざましでたまたまみたんですよ~
あ、さも家はオカンがZIP!deぽんとめざましじゃんけんをするために
どっちも見るんですよ~
で、オカンパソコン苦手なのに人差し指1本でえいしょえいしょって
操作してちゃんと自分で応募するんですよ~
 
と、オカンの可愛いエピソードで話題をそらし逃げ切りました
ごめん、そしてありがとうオカン
 
映画宣伝で山田くんの露出も増えるし、せんせーションズのDVD発売もあるし
口をすべらせないように気をつけねば…
隠れにわかは黙ってPOTATOでも読もうと思います
アメリカンなバックに可愛いJUMP、最高!笑