まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

一般からにわかへ~メンバーの印象の変化7編

 街で某広告を見て、ピンクと黄色と青が足りないじゃないか!!!
と、心の中でツッコんでいます
さもです
 
これだけでなんの広告の話か分かった、あなた
 
あなたの近くにさもはいる(恐怖)
 
 
ひとしきりDVDの感想を書き終えたところで、
この数ヶ月で急激に変化した各メンバーの印象を書き留めておこうと思います
書いてたら長くなってしまったので、7編とBEST編に分けました
 
※さもはあまりドラマを見ていないため、ドラマで露出があったメンバーも認知してませんでした
※そのため、当初の印象なしというメンバーもいます
※こんなパターンの人もいるんだなと、生暖かい目で読んでくれると嬉しいです
 
んではスタート!
 

山田くん

○一般人
  • Hey! Say! JUMPの中で一番有名な人
  • かっこ可愛いけど普通の人
  • 歌得意じゃない?(スクール革命でChau#を見た時、高音が伸びていないように聞こえた)*1
 これ一般人と言うより、スクール革命を見ている人目線といった方が正しいな。笑
 
◎にわか
  • JUMPの絶対エース!
  • 甘い声で歌唱力もあり!何よりダンスがキレキレでかっこ良い
  • 知念くんや岡本くんに対してオラオラしてる。笑
  • 機械音痴だったりアロマ好きだったりイチゴが大好きだったり顔むくんでるの気にしたりって…女子か!

 

知念くん

○一般人(スクール革命好き)

  • JUMPで一番可愛いチワワみたいな子
  • 山田くんが出来なかった双眼鏡フルスイングが出来るくらいには運動神経がいい
  • ゆえに、山田くんよりジャニーズらしいw

 

◎にわか

  • クロバットも出来ちゃうくらい運動神経は抜群
  • 誰よりも一番自分が可愛いと知っているあざとさNo.1
  • でもダンスナンバーではかっこ良い表情を見せてくれる
  • メンバー全員が知念くんの味方!笑
  • コメントやら何やらちょいちょい辛辣なところもまた良い
  • 大野くん大好きっ子。笑
 

中島くん

○一般人
  • ジャニーズにしては背が高くてモデルっぽい(当時実際にモデルをしていることを知らなかった
  • ピングレのイケメン
  • 寡黙?
  • すべりキャラ?←嵐にしやがれでマッチさんのモノマネを見て

 

◎にわか

  • 運動もできる!歌もダンスもかっこ良い!ドラムも叩けて演技も出来る、可愛さだって持ち合わせている万能型(全力でひいきしてます)
  • 無邪気で元気なJUMPのムードメーカー
  • JUMPいちのJUMP力。笑
  • 素直な反応と表情が魅力の、知念くんとはまた違うタイプの愛されキャラ
  • おぼっちゃま(裕翔くん…世のオカンはなぁ…家でラムチョップはつくらないんだぜ…w)

 

 

岡本くん

○一般人

  • なし(認識しておらず)
  • なぜスクール革命出てる時に見なかったさも…!
 
◎にわか
  • JUMPの優しい人№1
  • 人を傷つけたくないからものすごく言葉を選ぶイメージ
  • 英語を話しているときの彼は確かに、普段より堂々としている気がする
  • ギター弾いている姿は素直にかっこ良い
  • 「もっと活躍できる!してほしい!」さも的№1

 

正直、CDで岡本くんの声をとらえるのが一番難しい気がします

単純に歌割が少ないというのもあるかもしれないけど(※さもの聞き分け力不足も否めません)

他のメンバー比べて声に特徴が少ないというか…

 

でも、だからこそ314のハモりは成功しているのだと思う

他の人だったらハモれはしても曲の雰囲気とマッチしない気がする

ある意味岡本くんだからこそ出来た曲

 

ああああでももっと岡本くんの声が聞きたいんだよおおおお

聞かせてくれええええよおおおおおおお

 

 

 

裕翔くん推しのハズなのに岡本くんへの愛が溢れてしまった…!笑

みんなもれなく愛おしいです

 

*1:あくまで、さものおぼろげな記憶です(この時は珍しく歌もちゃんと見た)。当時の映像も探せなかったので勘違いかもですが、まだファンでない当時がんばれ!って思った記憶があります