まるっと落ちた

「恋」とは呼べないけど、「あなた」に

「私を構成する9枚」をやってみた

今朝、黄色い帽子をかぶった小学生の集団が、前からピンク水色オレンジ赤緑青のダウン着てて思わず三度見しました
さも(不審者)です

黄緑紫がいなかったー笑
心なしかダウンのデザインも似てて可愛かったなぁ

さて、「私を構成する9枚」
twitterでは少し前に流行っていたタグっぽい?けど気にしない(`・ω・´)
楽しそうだからやってみました!



f:id:mofumofusamo:20160225232626j:image


今のさもを構成するというよりは、自分史に近いチョイスにしました
左上から時系列に並べてます


①恋心/相川七瀬
幼稚園の時に口ずさんでいた記憶がはっきりある曲。
当時「ひそやかに」という言葉がよく分かっていなくて、ごまかしながら歌ってた。w
どうでもいいですがさものカラオケ十八番は「夢見る少女じゃいられない」!
おじさま世代でも知ってるし、サビ前後は皆にも歌ってもらうと盛り上がる
音域も高すぎず低すぎずなので、可愛い曲は歌えない…なんて方、会社の人とのカラオケ時にオススメです!笑


※画像はアルバムのアートワーク
初めて買ってもらった思い出のCD
しまったまさかここでもウッチャンが登場するとは!!w


中学の時、好みではないけど友達と話を合わせるために聞いていました
故に特別良い思い出はないけど、一昨年とある対バンで見た時は、彼らのパフォーマンスが一番楽しかった。笑


はほぼ同時期にハマった2組
ポルノグラフィティに関しては一時期ラバっパーでした(就活を機に退会)
ジャケットはジョバイロにしたけど、一番好きな曲は月飼いです
椎名林檎はライヴ行く機会はほとんどないけどずーっと好き


⑥ELEVEN FIRE CRACKERS/ELLEGARDEN
高校の部活仲間が好きだったのがエルレとRAD
どっちも好きだけど、先に好きになったのはエルレなのでこちらで
邦ロックへの入口となったバンド


さもがベース好きになったのはゆらゆら帝国の音楽を、ひいては亀川さんのベースを聴いてから
スピッツのリーダーやUNISONの田淵さんの、よく弾けるなそれで!!!っていうくらい動くベーシストも大好きですが、一方、亀川さんは動かない。指先だけものすごいことになっている。
あの出で立ちとスタイルがもうかっこ良すぎ


大学のバンドサークルでエスカルゴを聞いて、カントリーなスピッツのイメージが崩れたのが好きのきっかけ
自分も含め仲間がありとあらゆる曲をコピーしたから思い出のある曲が多い

一番好きな曲は?と言われたら8823を選びますが…
同率1位でルナルナが好きです
あのベースラインたまらない!!!


⑨JUMPing CAR/Hey! Say! JUMP
そして今に至る。笑
DVD感想でも少し言いましたが、表題曲のJUMPing CARが一番好きです
今、さもを最も幸せにしてくれる一枚。笑



音楽と共にある人生、幸せ!